2016-06-30 (Thu)
庭のシシトウの収穫をディックに手伝ってもらいましたww

ディック

2~3日 放っておいたら、結構デカくなってたぁ~
いっぱい収穫しましたよ☆



【タグ】 ディック  ミリタリー系  デジコラ 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2016-06-29 (Wed)
ウッドクラフトです (*゜∀` *)ノ

車(ウッドクラフト)


車体をレッド、タイヤとシートと幌をブラック、
幌を止めているフックみたいのをグレーの水性塗料で塗装。

車(ウッドクラフト)

サイドミラー部分にアルミテープ、ライト部分にアクリルストーン、
ホイール部分に丸シールを貼付して、車らしくしてみました。

車(ウッドクラフト)

真っ赤なオープンカーでドライブですww
ヤギの赤ちゃんくらいしか乗れなかった~

これはキャンドゥのウッドクラフトなんだけど
先日、ダイソーで見たウッドクラフトの車の方が立派な感じだった☆




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-28 (Tue)
今日6/28は「パフェの日」

パフェの日-Gavin

1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。



【タグ】 今日は何の日  ギャヴィン  ダイナマイトガールズ  食玩  リーメント  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-27 (Mon)
ウッドクラフトです☆

洗面台(ウッドクラフト)

洗面台
本体と洗面ボウルをホワイト、蛇口をシルバーの水性塗料で、
天板をメープルのニスで塗装しました。
ミラー部分はアルミテープを貼付。

洗面台(ウッドクラフト)

洗面台はいつも清潔にね~

メイクを落とすのに洗顔する時、いつも周りがビショビショになるの…
洗い方が下手なのかしら??





【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  食玩  Yasmin(LiL'BRATZ)  BRATZ系 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-26 (Sun)
今日6/26は「露天風呂の日」

露天風呂の日-サヤカ

岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定。
六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せ。



【タグ】 今日は何の日  サヤカ  ジェニー系  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-25 (Sat)
ウッドクラフトです☆

飾り棚とピアノ(ウッドクラフト)

飾り棚とピアノ
飾り棚はスモーキーグリーンの水性塗料で、
ピアノは本体をブラック、鍵盤はホワイト、
ペダルはゴールドの水性塗料で塗装。
黒鍵がなかったので油性マジックで書きました。
仕上げに全体をクリアのニスで塗装。

飾り棚とピアノ(ウッドクラフト)

今までのウッドクラフトと比べるとサイズが小さめでした。
シルバニアのヤギの赤ちゃんでピッタリみたい。



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-24 (Fri)
うちの社長からお土産いただきましたぁ~
山形のさくらんぼ「佐藤錦」です♪

チェリーベリー

上品な甘味で美味しいよ~
チェリーベリーも嬉しそうですww



【タグ】 プチブライス  チェリーベリー  デジコラ 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-23 (Thu)
午前中、雨が降っていたので雨靴を履いて出かけたのに
ブランチを食べてお店を出たら、めちゃ晴れてんの~

シルバニアファミリー

昨日、スマホに入れたフォトエディタアプリ便利だわww
つまらない写真も華やかに出来るし、ネタがない時でも
以前に撮った写真をコラージュすると また違う写真みたい~w



【タグ】 シルバニアファミリー  デジコラ 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-06-22 (Wed)
今日も梅雨空です。。。
洗濯物がなかなか乾かないよぉ~
暑いのは苦手だけど、早くカラッと晴れて欲しいね。

レイニーデー

スマホに新しくフォトエディタアプリを入れたのでテストしてみました☆
簡単にデコったり、コラージュできるので楽しいですww
PCにDLすると画質がめちゃ落ちるのは何故?!



【タグ】 レイニーデー  プチブライス  デジコラ 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-21 (Tue)
太陽出てるのに雨降ってたり、止んだと思ったら また降ったり…
気温高くて、ジメジメ ムシムシ。
この時期はお天気が不安定で、気持ちもスカッとしませんね。

アネモネ

黄色だらけ~ のアネモネですww



【タグ】 アネモネ  AZONEDOLL 

 
| AZONE DOLL > アネモネ | COM(-) | TB(-) |
2016-06-20 (Mon)
今日も地道にウッドクラフト作ってるけど…
気付けばだいぶ増えてきたなぁ~

ブルース&所さん

ウッドクラフトの置き場がなくて、飾り棚に置いてるんだけど
ブルースや所さんの居場所が狭くなってきた (p´I `;*)。o.゚。
棚の下の段にもぎっしり置いてあるし~
そろそろ、どーにか整理しなくちゃな。。。


【タグ】 ミリタリー系  ブルース  所さん  ウッドクラフト  ミニチュア 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2016-06-19 (Sun)
ウッドクラフトです。

飾り棚とぼんぼり(ウッドクラフト)

飾り棚とぼんぼり
飾り棚はスモーキーピンクの水性塗料で、
ぼんぼりは、ブラックの水性塗料で塗装し、クリアのニスを塗りました。

商品名は「ぼんぼり」なってたけど、これって「行灯」だよね?!

飾り棚とぼんぼり(ウッドクラフト)

飾り棚は和風家具だったけど、ピンクに塗ってファンシーっぽくww
一番下にある棚の扉に、ネイルシールを貼ってみました☆

飾り棚とぼんぼり(ウッドクラフト)

飾り棚に小物を飾ってみました~
ぼんぼりは植物を挿して花瓶代わりww
傘立てにもなるかなー (◎´m`◎)



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  Yasmin(LiL'BRATZ)  BRATZ系  ミニチュア 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-18 (Sat)
作りかけのウッドクラフト。

ポーズスケルトン

今日中に仕上げて、UPするつもりだったのに間に合わなかった…


【タグ】 ポーズスケルトン  ウッドクラフト 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-06-17 (Fri)
暑い暑い・・・
シャワー浴びたら余計疲れた。

やりたい事がいっぱいあるのに、上手く時間が使えない。
アレコレやりたくて、アチコチ手を出して全部中途半端…

BLOGも今月は今のところ皆勤賞なのでとりあえずUPしておくって感じ。

スケートデート

** 今日の名言 **
時間が足りないのではない。
時間をみすみす浪費しているから、そう思うに過ぎない。
(ルキウス・アンナエウス・セネカ)



【タグ】 プチブライス  スケートデート  名言 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-16 (Thu)
今日6/16は「和菓子の日」

和菓子の日

全国和菓子協会が1979年に制定。
西暦848年(承和15年・嘉祥元年)の夏、仁明天皇が御神託に基づいて、6月16日に16の数にちなんだ菓子、餅などを神前に供えて、疫病を除け健康招福を祈誓し「嘉祥」と改元したという古例にちなみます。



【タグ】 今日は何の日  プチブライス  パラディバイモノコムサ  食玩  メガハウス 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-15 (Wed)
ウッドクラフトです。

陳列棚(ウッドクラフト)

陳列棚
ダークグリーン(+ブラック)の水性塗料で塗装しました。
塗ってる途中で、茶系のニスにすれば良かったと後悔…
まぁ塗ってしまったものは仕方ないです (ノд`ι)

陳列棚(ウッドクラフト)

陳列棚に何を乗せようかなぁ~と食玩を眺めながら思案。
この時間が一番楽しかったりするのよねww
結局、無難にお野菜を並べてみました☆

陳列棚(ウッドクラフト)

ヤギさん親子が八百屋さんにお買い物です~
京のブランド産品"京野菜"の代表選手が勢ぞろい!
聖護院大根や金時人参、京たけのこに賀茂なすなど。
新鮮お野菜がいっぱいね。夕飯は何にしようかしら。



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  食玩  リーメント  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-14 (Tue)
今日6/14は「フラッグデー」
1777年のこの日、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。

Stars Stripes Buzz Lightyear

Stars Stripes Buzz Lightyear

アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国旗が入っていた。
しかし、独立戦争で戦った相手の国の国旗が旗に入っていては国民の士気に影響するということで、ワシントンらがフィラデルフィアの旗作り職人ベッツイ・ロスに依頼し、星条旗を完成させた。
第28代大統領ウィルソンがこの日を国民の祝日とした。



【タグ】 トイ・ストーリー  バズ  今日は何の日 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-13 (Mon)
ウッドクラフト、今日はテーブルとイスです。

テラス席セット(ウッドクラフト)

テラス席セット
テーブルの天板をチークの水性ニス、脚をホワイトの水性塗料で。
イスの座面と背もたれ部分をチークの水性ニス、脚をホワイトの水性塗料で塗装しました。

テラス席セット(ウッドクラフト)

テラス席でちょっと休憩。
爽やかな風が気持ちいいね♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜

おまけ

テラス席セット(ウッドクラフト)

最初、フレディで撮ってたんだけど、ジュースとの大きさが合わずボツに…
テーブルとイスは、フレディにもピッタリサイズです☆
フレディより背が低くても、顔のデカいプチブライスの方がジュースの大きさが違和感なく見えます




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  食玩  リーメント  プチブライス  ティーフォートゥ  フレディ・マーキュリー  S.H.Figuarts 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-12 (Sun)
ウッドクラフトです。

コンロ+シンク(ウッドクラフト)

コンロ+シンク
お料理するのが楽しくなるような、明るくポップなイメージにしたかったので、思いきって赤で塗ってみましたww

コンロ台はレッド、天板はアイボリーの水性塗料、コンロ部分やスイッチ、取っ手はブラックのアクリル絵の具。
シンク台はレッド、天板はアイボリー、シンクと蛇口はシルバーの水性塗料で塗装。

コンロ+シンク(ウッドクラフト)

今日はウッディが腕によりをかけて、お料理を作っちゃうよ~!!
トマト風味のロールキャベツです。
愛情もたくさん巻きました!

コンロ+シンク(ウッドクラフト)

お鍋の中で、コトコト トロトロ…。
ケチャップで味の調節をすれば出来上がりです☆

リーメント「ごはんま~だ?!」の「ロールキャベツ」です。



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  食玩  リーメント  ウッディ  トイ・ストーリー  リボルテック 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-11 (Sat)
暑い日はステーキでも食べて体力つけなくちゃね!!!

ポーズスケルトン

お肉が柔らかくジューシーです ゚+.(❀´∀`❀)゚+.

ポーズスケルトン

デザートもいただきまーす。
ここのレストランの完熟パイナップルが、めちゃ美味しいんだよねぇ~♪



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |