2016-08-31 (Wed)
今日8/31は「野菜の日」

野菜の日-シルバニアファミリー

全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定。
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。




【タグ】 今日は何の日  シルバニアファミリー  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-30 (Tue)
今日8/30は「ハッピーサンシャインデー」

ハッピーサンシャインデー-両津勘吉

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。
太陽のような明るい笑顔の人のための日。



【タグ】 今日は何の日  両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-29 (Mon)
今日8/29は「焼き肉の日」

焼き肉の日-ポーズスケルトン

全国焼き肉協会が1993年から実施。
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。
地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っている。



【タグ】 今日は何の日  ポーズスケルトン 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-28 (Sun)
今日8/28は「バイオリンの日」

バイオリンの日-くるみ

1880年のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させた。



【タグ】 今日は何の日  くるみ[04SScc]  momoko  ミニチュア 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-27 (Sat)
今日は朝から雨模様。降ったり止んだりの状態です。
ちょっぴり肌寒いけど、連日の暑さからやっと解放された感じですw

ウッディ

ウッディ、巡回中~
セキセイインコのピーちゃんの様子を確認w
ピーちゃんにちょっと警戒されてますが ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ここのところ、暑過ぎて参ってたみたいなので心配だったのよ。
「今日は涼しくて良かったねー」


【タグ】 ウッディ  トイ・ストーリー  リボルテック 

 
| リボルテック > トイ・ストーリー | COM(-) | TB(-) |
2016-08-26 (Fri)
今日8/26は「人権宣言記念日」です。

人権宣言記念日-ポーズスケルトン

1789年のこの日、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択した。


【タグ】 今日は何の日  ポーズスケルトン 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-25 (Thu)
未塗装のウッドクラフトです。

保健室のベッドと机とイス(ウッドクラフト)
保健室のベッドと机とイス
保健室のシチュエーションとしては使うことがないだろうけど
ベッドと机は単品で使えるかと思って買いました。
せっかく保健室の背景ボードがあるので使ってみました。

保健室のベッドと机とイス(ウッドクラフト)
ベッド
長細いです。
身長的にポーズスケルトン(余裕)やプチブライス(ギリ)なら寝られます。

保健室のベッドと机とイス(ウッドクラフト)
机とイス
机の天板が広いので、物を置くのに便利ですね。
机というより、テーブルとして活躍してくれそうですww



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-08-24 (Wed)
今日8/24は「愛酒の日」

愛酒の日-両津勘吉

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。
「白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の 酒はしづかに 飲むべかりけり」と詠んだ。



【タグ】 今日は何の日  両津勘吉  S.H.Figuarts  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-23 (Tue)
未塗装のウッドクラフトです。

刀置きと刀と置き床(ウッドクラフト)
刀置き・刀・置き床・つぼ
使い道がなさそうなので買うのを躊躇してたんだけど
何故か買ってしまった ・:∵(;´∀`A

刀置きと刀と置き床(ウッドクラフト)
置き床
引き戸は開きません。
この置き床だけだと、棺桶に見えてくる (╥ᆺ╥;)

刀置きと刀と置き床(ウッドクラフト)
刀・刀置き
刀は長いのと短いのがあります。

刀置きと刀と置き床(ウッドクラフト)
つぼ
この壷はオマケみたいですww
雰囲気として壷の形をしているけれど、器としての役割は果たせません。




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-08-22 (Mon)
また未塗装のウッドクラフトです。

子供部屋セット(ウッドクラフト)
子供部屋セット
子供部屋だけに、いつものウッドクラフトより、かなり小さいです。
小物もたくさん~ でも作りは安易です。

子供部屋セット(ウッドクラフト)
ベッド
ゆりかごになってます。

子供部屋セット(ウッドクラフト)
イス1
赤ちゃん用のベビーチェアです。

子供部屋セット(ウッドクラフト)
木馬
この子供部屋セットの中で、一番まともな小物かも。
ちゃんと揺れるし、作りが安易な割には可愛いw

子供部屋セット(ウッドクラフト)
テーブル・イス2

子供部屋セット(ウッドクラフト)
洗面台

子供部屋セット(ウッドクラフト)
飾り台

気が向いたら、塗装するつもりです。




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-08-21 (Sun)
未塗装のウッドクラフトですがUPしちゃいます。

ベビーカー(ウッドクラフト)

ベビーカー
細かいパーツが多くて、塗装する気が起きない…

ベビーカー(ウッドクラフト)

シルバニア、ヤギの赤ちゃんを乗せてみましたよ☆
赤ちゃんには丁度良いサイズだけど、お母さんはハンドルに手が届かないね。



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-08-20 (Sat)
午前中は雨が激しく降っていたのに、午後になって急に晴れ上がり、太陽が出て蒸し暑くなりました。
お天気が不安定なので、またいつ降り出してくるか分からないね…
雨が上がっている今のうちに買い物に出かけよう。

ポーズスケルトン

先日、キャンドゥで買った新作の背景ボードで撮ってみました。
学校の校庭です~

校庭に犬は入れないで下さい!!!



【タグ】 ポーズスケルトン  キャンドゥ 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-08-19 (Fri)
暑いですねー
気温も湿度も高く、汗が滝のように出るわ・:∵ (´д`゚;A)

ハローキティ

今日はママの補聴器の調整の付き添いに行ってきました。
リオネットへ行ったら、今年から「リオネット補聴器×ハローキティ」の コラボがスタートしたそうです。
店内にはポスターやらステッカーがいっぱい貼ってあったww
帰りに「ミニうちわ」をいただきましたよ☆




【タグ】 ハローキティ  コラボ 

 
| ハローキティ | COM(-) | TB(-) |
2016-08-18 (Thu)
くら寿司ビッくらポン!で出ました~
8/25まで「ONE PIECE FILM GOLD」とのコラボで
キーホルダー&シートマグネットが出るそうです。

ONE PIECE FILM GOLD ボールチェーンキーホルダー

ONE PIECE FILM GOLD ボールチェーンキーホルダー
フランキー

ONE PIECE FILM GOLD ボールチェーンキーホルダー

ワンピースって観たことないので分かりません…




【タグ】 ガチャ  ビッくらポン!  ワンピース  キーホルダー 

 
| ガチャ > くら寿司 ビッくらポン! | COM(-) | TB(-) |
2016-08-17 (Wed)
何気にキャンドゥを覗いたら、新作の背景ボードとウッドクラフトが出てました~
今回は学校シリーズでした。
学校モノってあまり使わないけど、一応少し買っておいた。

背景ボード&ウッドクラフト

背景ボードは全4種類 買いました。
・学校(職員室/教室)
・学校(校庭/体育館)
・特別教室(玄関/音楽室)
・特別教室(保健室/理科室)

ウッドクラフトは選んで3種類買いました。
・保健室のベッドと机とイス
・ロッカー
・卓球台


背景ボードは便利なので、もっと色々なパターンを出して欲しいな☆



【タグ】 キャンドゥ  ウッドクラフト   

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-08-16 (Tue)
予報通り、にわか雨が降ってきた…
夜からは本降りだって。

リカちゃん

送り火で、これからパパのお墓へ行ってきます。



【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2016-08-15 (Mon)
今日8/15は「刺身の日」

刺身の日-ブルース

1448(文安5)年、刺身が初めて文書に登場した。
室町時代後期の書記官・中原康冨の文安5年のこの日の日記に「鯛なら鯛とわかるやうにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起り」とあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされている。



【タグ】 今日は何の日  ブルース  ミリタリー系  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-14 (Sun)
暑くて何もする気が起きない…
とりあえず、ネコの餌とアイスコーヒーだけ買いに行ってきたー

アートアタック

アートアタックもダルそうですねぇ
みなさん熱中症にはお気を付けて☆



【タグ】 アートアタック    ブライス 

 
| ブライス系 > ネオブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-08-13 (Sat)
千葉県の友達から松戸市産の梨が届きました♪
大好きな「幸水」だよぉ~ 嬉しい!!!
毎年送ってくれるんだけど、ここの幸水はサイコーに美味しいの。

ポーズスケルトン

今日は迎え火ですね。
夕方になったら霊園に行ってパパを迎えに行ってきます~




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-08-12 (Fri)
暑いですねー
毎日、ジュースやアイスばかり食べててお腹ゴロゴロだよ…

テレサ

みんなは、もうお盆休みに入ったのかな??
明日はお墓にパパを迎えに行かなくちゃ~
何かと忙しいね・:∵(;´∀`A


【タグ】 テレサ  バービー系 

 
| バービー系 > Teresa | COM(-) | TB(-) |