12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-13 (Sat)
日中、暖かい日が続いてご機嫌です (*´Θ`)b
ギックリ腰ぢゃなかったら、庭の手入れをしたいところだけど…

リカちゃん

先日植え替えた、葉牡丹の花が咲いてます~
お花見気分のリカちゃん♪
お弁当持たせて、ピクニックにさせればよかったかなww

リカちゃん

ドウダンツツジの花も満開 (*´∀`*)bでっす♪

灯台躑躅 (ドウダンツツジ)

学名/Enkianthus perulatus
英名/Enkianthus
科属名/ツツジ科 ドウダンツツジ属
性状/落葉低木
原産/日本
花言葉/節制

花期は4~5月で、壷形の白い小花を多数咲かせます。
樹高は1~5m程になります。
秋には葉が紅葉し、とても綺麗です。
近縁種に、白に赤い縞模様が入るサラサドウダンや
赤花のベニバナドウダンなどがあります。


お花の前でニッコリ笑っているリカちゃんですが
実は






着せ替えしてる時に、首チョンパしてしまったのですぅぅぅ~
キァァァァァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ッ!!!

リカちゃん

ボッキリ折れて修復不可能です ┓(´ ⊥ `;)┏
新しいボディに付け替えなきゃ無理だわ。。リカボディの予備あったかなぁ?? 
momokoボディだったら、いっぱいあるんだけどなぁ~ (;´ω`;)
ボディをわざわざ買うんだったら、リカちゃん本体買った方が安いかもね☆


関連記事

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |