12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-15 (Tue)
ドールハウスが届く前に、ドルハ置場&撮影場所確保のために
倉庫状態になっている隣の寝室を大掃除していますぅ (A´ε`;)゚・゚

使わず取っておいた物は、思い切ってゴミとして捨てたので
いくらか片付いてきた感じです。。。
とは言っても、まだDOLLの服や小物、食玩、オモチャなどの細かな仕分け整理が
終わってないのでこれからが地道な片付けになることでしょう il||li(;´Д`A

DOLL系の整理にあたって一番重要なのが、DOLLそのものの保管の仕方!!!
今まで「IKEA」で買った、この↓キャビネットに飾って…イャ、立たせて置いてたんだけど
DOLLが増え過ぎて詰め詰め状態で可哀相だし、ヘアーもボサクサになってしまう(汗
見栄えも悪いし、正面のガラス扉の上下左右に5mm程の隙間があるので
そこから細かなホコリが結構入るんだよねぇー ε=(◕д<`;)ゞ
それに、このキャビネット置いている部屋で煙草も吸うから。。。
DOLL置く条件としてよろしくない状態な訳なのですぅ~

R0027406.jpg

で…考えた結果、飾らないでしまおうと。
DOLL一体一体を綺麗に保存できるケースがないかなぁ~と考えてたら
「パスタケース」が丁度良い大きさなのではないかと思い付き、
ネットで調べたらパスタケースにDOLLを入れて整理してる方が結構いらっしゃった☆
あら…やっぱり考えることは同じなのね (〃^艸^〃) と言うか定番らしいですww

パスタケース

てな訳で、早速今日100均に行って「パスタケース」を買って来ましたよ☆
momoko系を入れるのに20個は欲しかったんだけど、在庫が11個しかなかったので
とりあえず、あるだけ全部買ってきた ヽ(❀´∀`❀)o

パスタケース

momokoを入れるとこんな感じ♪ 余裕のスペースで☆very good☆ d(ゝд・)
バービー系は頭を傾ければ、どぅにか入りました。
所さんやブルースなどのアクションフィギュアは肩幅が広いので無理な感じ…
プライスは。。。頭がデカイので問題外 ┓(|||-ω-)┏
ブライスやプチブライスを入れるケースも探さなきゃ

パスタケース

このパスタケースは、ちょっとした足がついてるから縦にも横にもできるので
立てたままでも保存できるのが良いですネ♪ d(ФωФd*)

さぁこれからまだまだ整理する物がいっぱいあるから頑張らなくちゃ~
昨日、一昨日と一日中片付けで手を動かしてたので、腕が痛い。。。
普段、どんだけ運動不足なんだよっ 彡(´∀`;●)彡



関連記事

 
| その他 | COM(-) | TB(-) |