123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-03-04 (Tue)
「マルシェミニョン Vol.14」のワークショップで1/6サイズの
「ミニチュア 駄菓子セット」を作りましたぁ (*´Θ`)b
講師はPOPWORKさん (スイーツデコアート協会)です☆

駄菓子の内容は麩菓子、ラムネ、水飴です (o´∀`o)♪

マルシェミニョンVol.14 ワークショップ

①材料です。 まずはラムネ作りから。
 ラムネの形にカットした樹脂粘土をカラーセロファンで包んで、
 両端をキュキュッと巻いたら出来上がり。
 色が薄くてラムネが透けるセロファン(黄色など)で巻く時は
 シャープペンでラムネが束になっているようにラインを入れます。
 簡単そぅだけど、なんせサイズが小さいもんで作業がしづらい…

②次は麩菓子です。
 麩菓子の形にカットした発泡スチロールに
 赤と茶色を混ぜ合わせた絵具を塗ります。

③塗った絵具をティッシュで軽く拭き取ります。

④好みの麩菓子色になるまで②~③を繰り返して出来上がり♪

⑤水飴です。 (制作中の画像を撮り忘れました…汗)
 エポキシ樹脂に好みの色を混ぜ合わせ、棒の先に絡めます。
 水飴が固まってきたら、透明のセロファンを被せ
 水飴の根元を糸で括り出来上がりです。

⑥出来上がったラムネ、麩菓子、水飴を袋に入れて「駄菓子セット」完成!!!


所さん

とても楽しく作らせていただきましたぁ~ ヽ(◎´∀`◎)o
完成した駄菓子は、お留守番してた所さんにお土産ですww




関連記事

【タグ】 イベント  ミニチュア  所さん  ワークショップ  1/6  ハンドメイド 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |