12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-02 (Tue)
庭の紫陽花が色付き始めましたぁ゚.:。+(*Ф∀Ф人)♪
まだ、ほんのりピンクって感じだけど、
これくらいの色の方が 萌(♡´∀`♡)え

リカちゃん

[ 紫陽花 (アジサイ) ]

■学 名 Hydrangea macrophylla
■英 名 hydrangea
■科 名 ユキノシタ科 アジサイ属
■性 状 落葉低木
■原 産 日本
■花言葉 無情、高慢、移り気、心変わり

梅雨時期に華やかな花を咲かせます。
名所も各地にありますネ。

花弁のように見えるのは、実は顎が花弁状に変化したもので、
本当の花は顎の中央部にある小さなものだそぅです。

咲き始めから終わりまでに花色の変化が見られます。
花言葉も「移り気、心変わり」など花色の変化から。。。
花の色は土壌や肥料によって変わるよぅです。


明日は中野に行ってから、秋葉原も回る予定~
何か目新しいのがあったらイイなぁ:゚+.(ノ≧ܫ≦)ノ
アキバでドリームジャンボ宝くじも買って来なくちゃネww


関連記事

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |