12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-09-27 (Tue)
リカちゃんって、大人っぽい表情をするよね。
小学5年生には見えないね…

リカちゃん

永遠の11歳か…羨ましい。




【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2016-09-26 (Mon)
今日はこんなに暑くなると思ってなかったよ。
暑くて眩しくて目が開けられない夢を見て目覚めたら
カーテンの隙間から、ちょうど顔に日光が当たっていた…

クリスマスキャロル

放置したままの紙袋漁ってたら、去年買ったリビデミニが出てきた☆
そーいえば、この子イベントで買って、1回位しか撮ってなかったなぁ~
忘れないように、置き場を変えてあげましたww



【タグ】 クリスマスキャロル  リビデミニ  LivingDeadDolls 

 
| Living Dead Dolls MINIS > クリスマス・キャロル | COM(-) | TB(-) |
2016-09-25 (Sun)
今日も一日、身体がダルくて動けなかった…
でも、やっとの晴れ間、無理して朝から洗濯したぞー

チョコバナナインコ

何のネタもなく、部屋にあった「チョコバナナインコ」をパチリ☆




【タグ】 ガチャ  エポック社 

 
| ガチャ > エポック社 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-24 (Sat)
今日9/24は「清掃の日」
環境省が実施(2000年までは厚生省)。
1971(昭和46)年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された。

清掃の日-ブルース

手を抜いて、使い回しの写真ですが。。。



【タグ】 今日は何の日  ブルース  ミリタリー系  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-23 (Fri)
ライ麦100%の「ライ麦パン」が欲しくて、先日からパン屋さんを見つけては聞きまわってたんだけど、なかなか見つからないよ~
今日はアチコチのパン屋さんに電話で問い合わせしたんだけど、どこのパン屋さんも取り扱ってないって・:∵(;´∀`A

ネットで注文しようと思ったんだけど、パンより送料の方が高いっっ

mimi

メガハウス「輸入マーケット」ライ麦パンで朝ごはんセット

やっと見つけたのが、4駅先のパン屋さんだった。
ライ麦パン(ドイツパン)は、火曜と金曜にしか焼かないので、予約すれば焼いてくれるとの事。
ライ麦パンを入手するのに、こんなに大変だとは思わなかったー!!!




【タグ】 mimi[04CM]  momoko  食玩  メガハウス 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2016-09-22 (Thu)
今日は秋分の日なので、DOLLがおはぎを作ってる写真を撮ろうと思ってたのに…
マジで今日は身体が動かなくて全然ダメ (╥ᆺ╥;)
一日中、寝っ放しだった。
夕食後の食器も洗えず、放置して部屋へ戻ってきちゃった。

ピカデリードリー

近くにあったピカちゃんを取り出して、これを撮るのが精一杯。
せっかくの皆勤賞…明日はUP出来るかなー



【タグ】 ピカデリードリー  ブライス 

 
| ブライス系 > ネオブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-09-21 (Wed)
今日は午後から、ママの補聴器の音の調節に補聴器屋さんへ行って
その帰りにショッピングモールに寄り、アチコチお店覗いて帰って来たら
もう夕方であっという間に一日が終わってしまったー ((유∀유|||))

ポーズスケルトン

補聴器屋さんで、そーいえば今日のBLOGの写真撮ってないや…と思い出し、バッグに入れっ放しにしてあったポースケを取り出し一枚パチリ☆
イメージキャラクターの本田望結ちゃんになりきってるポースケw

こんな時のために、何かしらDOLL一体は持ち歩いてた方が便利ですねww





【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-09-20 (Tue)
今日9/20は「空の日」

1940年に「航空の日」として制定。
戦争中中断されていたが、1953年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年に「空の日」改称した。
1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。
日本で最初の飛行に成功したのは、1910年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だった。
しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」とした。

空の日-ウッディ

せっかくの「空の日」なのに、今日は雨…っていうか台風だよっ!!
みなさんの地域は大丈夫ですか??
気を付けてお過ごし下さい。





【タグ】 今日は何の日  ウッディ  トイ・ストーリー  リボルテック 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-19 (Mon)
今日も雨…半袖じゃ寒いです~

薬のせいで低血糖気味になっているのか、ダルさや不安感が生じます。
夕飯の買い出しに出るのも怖い…
規則正しい生活って大変だね。
私にとっては規則正しい生活こそが不規則って感じ  (´д`゚;)

クリスティ

** 今日の名言 **
ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。
あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。
(ユング)




【タグ】 クリスティ  バービー系  名言 

 
| バービー系 > Christie | COM(-) | TB(-) |
2016-09-18 (Sun)
今日9/18は「かいわれ大根の日」

かいわれ大根の日-mimi

日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。
9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。




【タグ】 今日は何の日  mimi[04CM]  momoko  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-17 (Sat)
今日9/17は「キュートな日」

キュートな日-ボヘミアンビーツアゲイン

いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼ぶことを提唱している作曲家・中村泰士が制定。
「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合せ。




【タグ】 今日は何の日  ボヘミアンビーツアゲイン  ブライス 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-16 (Fri)
お天気悪いですねー
カラッと晴れてくれないと、洗濯物も乾かないよ。

ソルジャー




【タグ】 ミリタリー系  おもちゃ 

 
| ミリタリー系 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-15 (Thu)
あぁ 精神的に疲れた (ノω=;)



とりあえず、テキトーにUPです☆
えっ!! いつもそーだろって?
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!


【タグ】 おもちゃ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2016-09-14 (Wed)
明日は病院で腹部のエコー&レントゲン検査…
今夜から、飲食&排尿の制限あるし面倒臭いね。

ポーズスケルトン-イヌ

ただでさえ病院嫌いなのに…めちゃ気が重い (╥ᆺ╥;)



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-09-13 (Tue)
今日は雨が降ったり止んだり…
でも涼しくて過ごしやすいです。

フレディとピーちゃん、何かお話していますwww

フレディ・マーキュリー

** 今日の名言 **
どんな鳥も想像力より高く飛べる鳥はいない。
人間に与えられた能力のなかで、一番素晴らしいものは想像力である。
(寺山修司)



【タグ】 フレディ・マーキュリー  S.H.Figuarts  ガチャ  今野産業  名言 

 
| S.H.Figuarts > フレディ・マーキュリー | COM(-) | TB(-) |